動内容

私たちは2003年11月から、ITを利用して小豆島の活性化、雇用促進、職業能力の開発に寄与することを目的に、WEBコンテンツを制作する事業を開始しました(設立趣意書から抜粋)。今後も"島のために"この事を維持・発展させてまいります。

東京での仕事を小豆島で
インターネット回線とパソコンを利用して、
首都圏や都会の仕事を小豆島でおこなっております

AIR TICKET発券、発送業務
日本航空株式会社からの暖かいご協力により、ジェイトリップ社の取り扱う全国の主要空港出発の航空券を小豆島で発券し、全国の旅客に宅配する事業を開始しました。 (初年度発券実績85,699人) これによって一躍、日本航空の四国エリアNo. 1の発券実績となり、佐川急便小豆島支店の販売額の伸びが日本一になるというハプニングが起きました。 (現在年間発券実績220,702人ジェイトリップ瀬戸内支店として活動しています。
発送業務
OTA(Online Travel Agency)入力業務
楽天トラベル、じゃらんネット、Travel.co.jp等のオンライントラベルツアーのWEBサイトへ情報を入力する作業です。
入力業務 入力業務
WEBコンテンツ制作業務
ジェイトリップ社のWEBサイトのツアー商品を造成し、ホテル、航空料金の原価登録、ツアー販売価格の入力を行っています。
WEBコンテンツ制作業務
画像処理業務
画像、動画等のデジタルコンテンツの処理。管理をおこなっております。
画像処理業務
再生可能エネルギー事業
島の環境に配慮して、自分たちの使うエネルギーを、太陽とオリーブの島にちなんで太陽光発電で賄っております。
太陽光発電
上にへ戻る